スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チャペルコンサート

2011.10.18.22:04

2011年10月30日(日)午後2時から
京都聖三一教会礼拝堂にて

ライアーアンサンブル・プリモール

ご案内はここをクリック!

平和への願いをこめて建てられた礼拝堂に
やわらかな響きが満ちるひとときを過ごしたいと思います。
どうぞ、お越しください。お待ちしています。 

(入場無料)

曲目

 聖歌
  (あおきまきばときよきみぎわ/ イエスきみは/ 輝く日を仰ぐとき)
 シンフォニア第3 番(J.S. バッハ)
 うたのつばさに(メンデルスゾーン)
 
 
 わらべうた(ほたるこい/ あんたがたどこさ)
 テゼ共同体のうたメドレー
 
 光の三部作(invitation/Sunrise/ Celebration)
 主はわたしの光(オリジナル)
 ドナ・ノービス・パーチェム

ライアーは膝に乗せて奏でる小さな竪琴。
第一次世界大戦で荒廃したヨーロッパで、
自由と平和への思いを託して、
1926 年に生まれた新しい楽器です。
ライアーのあたたかな音色、透明の響きで
いろいろな曲を奏でると、
不思議なことに
曲の内側に息づいている、深く、真剣な祈りに出会い、
敬虔な気持ちに満たされます。
響きの中に光が宿りますように、
心から奏でたいと思います。
  ─ ライアーアンサンブル・プリモール(主宰: 小野純子)─ 

comment

Secret

プロフィール

olivetrump2

Author:olivetrump2
プリモールは20数年前から小野が主宰する音楽教室から育ってきた音楽を中心として活動してきたささやかな会です。
いつの時代もですが、慰めや安らぎ、力を与えられる音楽や芸術が特に不可欠の今日です。ほんとうにわたしたちが必要としている
命の源とつながる音楽を求め、模索しながら活動してきました。草や木が、空や大地からたっぷり栄養を吸収して育つように、
わたしたちの心と身体もしっかりと栄養を吸収し、謙虚な姿勢で学び合い、深め合い、高め合うことができることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。                          小野 純子

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
